BMX FLATLAND ~余裕で30歳↑の挑戦~
BMXのFLATLANDに挑戦するおさーんです。キャリアは1年以上なんだが未だに何も出来ません(笑)
 ▼--/--/-- --:--



 ▼2009/01/06 09:19
目標
今年の目標なんですが、実はコレ毎年宣言してることなんですが・・・

痩せたい

チャリ軽くするよりこっちのほうが絶対効果あるよね(笑

今身長172cm、体重68kgくらい(正月で1kg増orz)、体脂肪率17%前後です。

体重で2~3kg、体脂肪率は15%は切りたいところです。

筋肉は落としたくないので体重にはあまりこだわりません。




と、言い続けて早数年・・・

一向に痩せません。

つか、現状維持が精一杯。

幸いメタボではないのが唯一の救いですか。

油断すると一気にメタボっちゃいそうで怖いです。

チャリは手放せませんね。



 ▼2009/01/03 22:24
賀正
どうも、あけおめことよろ~ヽ(´ー`)ノ

冬季休暇ももう残すところ後1日・・・

早いなぁ~。

特に旅行とか行くことなく、今年もほぼ自宅近辺で過ごしました。

せいぜい実家とか初詣とかスーパー、百貨店などに出掛けたくらい。

くっだらねぇ~ヽ(`Д´)ノ



そんな中チャリもフル稼働してました。

Newスペックにもだいぶ慣れ、いい感じになってきました。

フェイキーの成功率もだいぶあがり…ってストリートのトリックやんって突っ込みはナシで(;´∀`)b

ハイドラントも180度回ってスカッフってところまでかなりいけるようになり、ファイヤーハイドラントはまったく出来ず、相変わらずテールスピンも出来ません。

それでもほぼ毎日楽しく乗ってます。

成長は遅いけど、今年中にはなんとかいくつかのトリックはメイクしたいです。

頑張りまっすo(^-^)o



子供の宿題のなわとびを一緒にやってたらスネが痛いです(>_<")

後ろ2重は飛べるけど、後ろはやぶさが出来ません。

昔は飛べたんだけどなぁ~・・・

こっちのほうも明日頑張ってみます。



 ▼2008/12/28 23:41
完成
やったじぇ~( *´艸`)フフフ

ついに完成したぜぇ~!

2009年仕様のMyチャリがな。

ヤバいくらい格好いいぜぇ~!!

では披露します↓

081227_1317~01

前からの変更点は、

1、前後リムが赤になった。
2、Fハブがプロパーになった
3、Rコースターハブが南海(プロファイル仕様)になった
4、クランクがSt.Martinになった
5、ハンドルがKHEになった
6、シートポストもSt.Martinになった
7、サドルがFlyになった
8、ペグ、グリップ、ペダルが黒になった
9、BBが普通のベアリングのにした

以上です。

これで見違えるほど格好よくなったと思ってます。

やっぱ黒には赤が冴えるね。

肝心の乗り心地はと言いますと、以前より重たくなったんですが前後の重量配分が丁度いい具合になった気がします。

前はリアが軽すぎたと思います。

タイヤの空気圧も少し下げたのもあって、安定感が増しました。

まだあんまり乗れてませんが、慣れれば絶対こっちのほうがいいはずです。

正月も乗りまくりますよ!




 ▼2008/12/25 08:27
調達
つ、ついに2009年仕様のパーツが揃った!!

あとは組むだけ。

予定では土曜日にやる。

もうすでに半分は組んであるので、あとはクランクとBB、前後のホイールとチェーンだ。

出来ればタイヤとチューブも欲しかったが、これ以上は予算的に難しい。

まだ溝もあるので次の機会にしよう。

完成が楽しみだぜぇ~w



 ▼2008/12/21 23:35
変更
本日はヨメと子供でたまごっちの映画行きました。

俺一人留守番です。

まぁただ俺が大人しくしてるはずもなく、一人寂しくチャリいじってました。

何人か近所の子見に来てましたけど(*´ω`*)

ちょくちょく集めてたパーツを交換しました。

ハンドル、シートポスト、サドル、ペグ、グリップ、ペダル。

そのうちペグ、グリップ、ペダルは今のと色違いってだけ。

白から黒へ。

シートポストは前のやつがPIVOTALなんだけど、これが嫌だった。

なんで前後に動かないのよ。

で、以前のタイプへ。

これに併せてサドルも以前のタイプへ。

ハンドルは前のが少し幅が狭かったので幅広のへ。

かなりいい感じ。

あとはリムのあたりとクランクあたりを交換したら2009年仕様の完成。

これは来週だな。

ちなみに交換したパーツは子供のSTNへ移植。

なんとも贅沢極まりないSTNになった。

こちらも年末にもぅ少しイジる予定です。

しっかしお金だいぶ使ってもうたわ~(;^ω^)




で、交換後少し練習。

ハンドルを幅広にしたことでサドルとハンドルが一緒に掴めるようになった。

これでバランスの練習が出来るようになった。

やってみたら案外出来た。

これはこれで面白い。

足が付きそうにはならないのだが、ペグに乗ってる足が疲れて仕方ない。

逆足とかもやってみたら出来るもんだね。

しかしバースピンがやりにくくなった。

まぁ理由はシートポストとハンドルによるものだ。

また練習しよう。

明日から仕事だ。

1週間行けば冬休み。

さぁて、がんばんべぇ~!



プロフィール

ヨシーロ

Author:ヨシーロ
大阪府在住の36歳
嫁と子供2人(♀)いてます
腰痛に負けず頑張ります!



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





