BMX FLATLAND ~余裕で30歳↑の挑戦~
BMXのFLATLANDに挑戦するおさーんです。キャリアは1年以上なんだが未だに何も出来ません(笑)
 ▼--/--/-- --:--



 ▼2008/10/08 22:14
ところで
今更ながらMy Bikeを紹介してみる。

ちなみに車暦なんですが、

初代はContlast FL-475

これを買う前にもストリートっぽい安物を買ってしまったわけなんだが、誤りに気付きすぐ返品した。

非常に軽くて乗りやすかったんだが、後輩がどうしてもって言うので売ってやった。

そして次に買ったのが、Nidd Ray

定番のdodoではなくてRay。

理由はRayのほうが安かったから。

乗って思ったのは「重い」ってこと。

FL-475のほうが良かったと思う。

しばらくはこれを乗っていたのだが、ご近所さんの旦那さん(BMX仲間です)がフレームから何から注文して作り上げたのを購入したのを見て「よしっ、俺も」と思った。

そしてこれだ。

SA390114.jpg


とにかく折角作り上げるならとこだわりにこだわった。

簡単に説明すると、

フレーム:St.Martin Wells2
フォーク:St.Martin シャンペンフォーク
ハンドル:SUERO 9DBar
ステム:KHE MINIMALISM
クランク:ARES ILL BLEND 150mm プラスチックBB仕様
ブレーキ:前後ともDIA-COMPE 996
ハブF:ARES Booハブ
ハブR:ARES Boo2フリーコースターハブ 9T
リム:前後DM22 Powder Cort ラジアル組み
タイヤ:ARES A-Class ソフトコンパウンド仕様 1.75
スプロケ:ARES PEACE RING 18T 薄刃仕様
チェーン:YBN Soul Chain 1/2×118/128
ペグ:ARES UMAペグ

などなど、ARESが多い気がするがARES好きではない。

分かる人なら分かると思うが、激軽仕様です。

総重量は9.2kg!!

お値段なんと★○万円!!!!!

よ~こんな金あったもんだ。

乗った感想は「も~最高~」

なんだかどんなトリックでも出来そうな気がする(気がするだけ)

実際やっぱ乗りやすいです。

これでおそらく買い換えることは無いでしょう。

でも盗難が心配ですわ・・・



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック

プロフィール

ヨシーロ

Author:ヨシーロ
大阪府在住の36歳
嫁と子供2人(♀)いてます
腰痛に負けず頑張ります!



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





