BMX FLATLAND ~余裕で30歳↑の挑戦~
BMXのFLATLANDに挑戦するおさーんです。キャリアは1年以上なんだが未だに何も出来ません(笑)
 ▼--/--/-- --:--



 ▼2008/11/29 08:33
はぁ~・・・
今日は土曜日だってのに出勤だよ・・・

ダルぅ~。。。

まぁ世間では土曜日も当たり前に出勤なんて方もわんさかいるわけですが、やっぱ休みたいです。

折角天気いいのに、チャリに乗れない辛さ。

あぁ~チャリに乗りてぇ~!

子供達と遊びてぇ~!

とんがり帽子と魔法の365日(DSのゲーム)やりてぇ~!

そんな事言っても夕方までは拘束されるんですよね。

一応頑張ります・・・



 ▼2008/11/25 13:34
お披露目
先日組み上げたBMX。

もともとはスペシャライズドのFUSE1って車種。

元画像はコチラ↓

moto

これを整備やら軽量化やら塗装やらパーツの交換やらの調整も終わり、ようやくちゃんと乗れるようになった。

なんだかんだとこだわったら結構お金かかっちまった(汗)

でも見た感じ本格ストリート車っぽく仕上がりました。

ちょっと格好いいぞ(笑)

写真はコチラ↓

street

ね、なかなかのもんでしょ。

近所のパパさんの試乗した感想は、「重っ!」とのことでした。

実際重いです。

でもマニュアルは安定しててやりやすいって言ってました。

これはこれでタイヤが太い(前後2.1)から楽しいらしいです。

俺には重すぎてフロントアップすら難しいのだが・・・




で、この3連休乗りまくったのだが、どうにも乗りこなせない。

いや、乗れる気がしない。

これ乗った後にフラット乗ると軽すぎて笑っちまいます。

残ったのは筋肉痛だけ(爆)

自分にはフラットのほうが向いているのかもしれませんね。

まぁ折角頑張ったのでもうちょっと練習してみますわ。



 ▼2008/11/20 14:34
寒いッスね
一昨日あたりから急に冷え込みましたね。

さすがにコタツつけましたよ。

こう寒いと仕事から帰って外でBMX乗ろうという気がなかなかおきません。

暗いし寒いし誰も居ないし・・・

でもようやく腰痛も回復してきたので気合入れて乗ろうと思います。

その前に最近仕事が忙しくて帰りが遅いのよ^^;



 ▼2008/11/17 22:10
きてます
今めっさ筋肉痛です( ; ̄ω ̄)ゞ

特に内腿あたりが酷いです。

歩くのも苦痛なくらい。

多分先日の作業の影響かと・・・

それなのに日曜日に無理にチャリ乗ったのも悪かったのかも。

だって乗りたかったから(〃ノωノ)

しかしストリート車のデカさに翻弄されますた。

普段フラット乗ってると扱いきれるような大きさじゃないように感じます。

逆に普段ストリートに乗ってる近所のパパさんは俺のフラットに乗ると「なんでも出来そうな気がする」とおっしゃります。

実際バニーホップも全然上がんないし、マニュアルしようとしたってフロントさえまともに上げられません。

俺には無理かも _ト ̄|○ il||li

まぁ軽量化したといってもクソ重いのが原因だ~!!と言い聞かせております。

今度近所のパパさんに乗ってもらって感想を聞いてみよう。

そんな訳で腰痛は治ってないし筋肉痛だしで、しばし静養しときます。



 ▼2008/11/15 21:30
疲れた~
今日はもらい物のBMXの修理で1日が費やされました。

フレームの全塗装のため全バラしですよ。

バラした後も塗装の剥離を剥離材を使わずグラインダーにカップブラシ(ワイヤーのブラシ)で削る削る・・・

ついでに軽量化の為に火花散らして削る削る・・・

おまけにリアセンター縮めるためにホルソーで穴をあけてヤスリで削る削る・・・

もう塗装して組みあがった頃には腕が上がりませんでしたよ(笑

折角組み上げたのにバニーホップすら試せず。

明日には回復してればいいのだが。。。



 ▼2008/11/12 22:14
なんとっ!!
細々と始めたこのブログ。

カウンターを見ると100人超え!!

多少mixiで宣伝したとはいえ、何人かの人が見てくれているだけで感謝です^^

出来る限り続けていく次第ですので、これからもよろしくお願いします。

次は1000人超えを目指すぞ!!










もぅちっと宣伝しようかな・・・

相互リンクお願いするのもいいかも・・・



 ▼2008/11/12 08:37
まずは
先日もらったBMX、パンクしてからずっと放置しているのですが、ようやく復帰の目処がたった。

某オークションでタイヤとチューブをGET!

ついでに3PクランクまでGET!!

予定では土曜日と日曜日で換装するつもりです。

もしかしたらフレーム塗装までやっちまうかも!?




で、今は週末に痛めた腰の療養中であんまり乗ってないです・・・

だいぶマシになってきたけど無理は禁物ですね。

もう少しのあいだ大人しくしときます。。。



 ▼2008/11/09 23:12
ひょんな事から
先日とある友人からBMXもらった。

といっても元が安いものだし錆び錆びだし・・・

まぁもらい物だから贅沢は言えませんね。

よくは知らないけれどスペシャライズドってメーカーのFUSEってものみたい。

3万くらいで買ったって言ってたので大したものじゃ無いのは想像に難くない。

ストリートなのに1ピースクランクだし、クソほど重いし。

まずは状態が悪いのでリストアせんといかんわけですよ。

で、まずは空気入れてみた。

そしたら「パーン!!!!!」

マジでビビったよ(汗

見事にチューブが破裂しました。

買いに行くにも時間もないし金もないし・・・

仕方ないので軽量化してみた。

ペグを外してフロントブレーキを取っ払って、シートポストをギリギリまで切断。

ついでに余ってたサドルとチェーンを交換。

「見た目けっこういい感じじゃね?」って近所のパパさんと話してました。

あとはとりあえず3Pクランクとチューブとタイヤだな。

最終的にはオールペンや更なる軽量化、リアセンターなどを詰めてみたりもしてみたい。

いあ、別にストリートに転身ってわけじゃないですよ。

遊びです遊び^^;



 ▼2008/11/04 08:45
色々やってみた
連休中はほぼ予定が無かったのでチャリばっか乗ってました。

近所の旦那さんとその息子とその友達とかと一緒に遊んでました。

いつもなら家の前の道路で遊んでますが、たまに近所の公園まで遠征?します。

と言っても30mほど行った先なんですがw

公園だと芝生なんでこけてもそれほどダメージはありません。

痛いのは痛いですけどアスファルトとは比べ物にならないです。

そんなもんだからいつもよりチャレンジ精神旺盛になってしまいがち。

色々やってみた。

まずはフェイキー。

ストリートやん!ってつっこみはナシな。

坂道の上から後ろ向きに降りてみる。

何度かまっすぐ下がれたんだが、方向転換が出来ない。

ストリート車のほうがやりやすく感じた。

次にバックライディング。

練習すれば意外と出来た^^

ただ、自分の行きたい方向には行けない。

このへんはバランス感覚の問題だな。

次にディケード。

うん、これは無謀だわwww

出来そうな気がしない。




そして翌月曜日も大体同じことやってました。

さすがに筋肉痛がハンパなかったが、老体に鞭打ってやりましたよ。

近所の旦那さんの好意でジャンプ台(簡単な物)が設置。

おもっくそ飛んだら高すぎて怖かった^^;

フラット車って安定悪いですね。

着地でふっとびそうになったよ。

バニーホップ大会とかもした。

なんとか30cmを飛べたぜ!!

なんかストリートも楽しいぞ。

もう一台欲しくなりました。

無理だろうなぁ~・・・



 ▼2008/11/01 22:08
DSi
今日11月1日、ちまたでは任天堂のDSiの発売日のようだ。

もちろん我が家にそんなもの買える余裕はない。

が、近所の子がなんと手に入れてた。

なんでも予約券を持っていたそうだ。

うれしそうに写真とか撮りまくってた。

で、俺がチャリの練習しているのを見て、

子「なぁ、ウィリーして~や」

俺「えっ・・・」

仕方なくマニュアル(1m)をしてみせる。

次に、

「なぁ、ジャンプして~や」

またもバニーホップ(20cm)をしてみせる。

そして調子に乗ってきた俺は出来る技を次々と披露(そんな大した技ではない)。

でも喜んでくれてる子供(俺の子ではないが)。

少し疲れた俺は撮ってくれた写真を見てみる。

「おぉ~なんかそれっぽく写ってるやん♪」

写真で見る俺はなんかフラットしているっぽく見えてた。



そんなほのぼのとした休日でした。



プロフィール

ヨシーロ

Author:ヨシーロ
大阪府在住の36歳
嫁と子供2人(♀)いてます
腰痛に負けず頑張ります!



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





