BMX FLATLAND ~余裕で30歳↑の挑戦~
BMXのFLATLANDに挑戦するおさーんです。キャリアは1年以上なんだが未だに何も出来ません(笑)
 ▼--/--/-- --:--



 ▼2009/01/21 08:41
終了
しばらくブログの更新もしてなかったのですが、ちょっと考えるところもあってあえてやめてました。

色々かんがえたのですが、このブログをやめようかと思ってます。

単にネタがないのも理由のひとつですが、それだけじゃないのも事実です。

全部明かすことはしませんが、一応このブログは終了と致します。

短い間でしたが色んな人と交流が持ててよかったです。

またどこか違った形でお会いすることもあるかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。

今までありがとうございました!

ヨシーロ



 ▼2008/11/17 22:10
きてます
今めっさ筋肉痛です( ; ̄ω ̄)ゞ

特に内腿あたりが酷いです。

歩くのも苦痛なくらい。

多分先日の作業の影響かと・・・

それなのに日曜日に無理にチャリ乗ったのも悪かったのかも。

だって乗りたかったから(〃ノωノ)

しかしストリート車のデカさに翻弄されますた。

普段フラット乗ってると扱いきれるような大きさじゃないように感じます。

逆に普段ストリートに乗ってる近所のパパさんは俺のフラットに乗ると「なんでも出来そうな気がする」とおっしゃります。

実際バニーホップも全然上がんないし、マニュアルしようとしたってフロントさえまともに上げられません。

俺には無理かも _ト ̄|○ il||li

まぁ軽量化したといってもクソ重いのが原因だ~!!と言い聞かせております。

今度近所のパパさんに乗ってもらって感想を聞いてみよう。

そんな訳で腰痛は治ってないし筋肉痛だしで、しばし静養しときます。



 ▼2008/11/09 23:12
ひょんな事から
先日とある友人からBMXもらった。

といっても元が安いものだし錆び錆びだし・・・

まぁもらい物だから贅沢は言えませんね。

よくは知らないけれどスペシャライズドってメーカーのFUSEってものみたい。

3万くらいで買ったって言ってたので大したものじゃ無いのは想像に難くない。

ストリートなのに1ピースクランクだし、クソほど重いし。

まずは状態が悪いのでリストアせんといかんわけですよ。

で、まずは空気入れてみた。

そしたら「パーン!!!!!」

マジでビビったよ(汗

見事にチューブが破裂しました。

買いに行くにも時間もないし金もないし・・・

仕方ないので軽量化してみた。

ペグを外してフロントブレーキを取っ払って、シートポストをギリギリまで切断。

ついでに余ってたサドルとチェーンを交換。

「見た目けっこういい感じじゃね?」って近所のパパさんと話してました。

あとはとりあえず3Pクランクとチューブとタイヤだな。

最終的にはオールペンや更なる軽量化、リアセンターなどを詰めてみたりもしてみたい。

いあ、別にストリートに転身ってわけじゃないですよ。

遊びです遊び^^;



プロフィール

ヨシーロ

Author:ヨシーロ
大阪府在住の36歳
嫁と子供2人(♀)いてます
腰痛に負けず頑張ります!



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





